<オタクへの道>

パソカレッジ学生スタッフ達の話しを聞いていますと、中学生の頃から、パソコン触りまくり、パソコンと遊んでいた。。。こんなイメージ。

こんなに問題なく、新しいソフトを使いこなして、楽しんでいるって子供達って、環境に左右されるものも大きい。

「パソコンが使える」 と言う事と、「パソコンを使いこなす」と言う事は、少し違うかも。

こんな話しをランチ時にマミコといたしました。  教育環境・家庭環境の力は大きいですね。 ヒロも今の内にパソコンと遊ばせなくてはと思ったitoito&マミコなのです。

そのマミコが言うのよ。。。

「カアサン、今年のパソカレッジの夏休みはありません。お盆も営業いたします!」

ハイ!今年は教室の夏休みはございません。 普段通りの営業となります。 冷えたお教室でゆっくりパソコンと遊びませんか♪ 

新しいプログラムも始まる予定で、この暑さのなか大わらわなのよ♪