<うけるぅ~>

↑の口癖は、マユのお友達のRチャン。

箸が転んでも可笑しいお年頃のRチャンは、色々な方のお話を聞いては「うけるぅ~」とお腹を抱えて笑っている姿が印象的なお嬢さん。

この暑さの中

 

引き込まれる様に、オバアチャンがエレベータから2Fで降りられて、パソカレッジに入っていらっしゃいました。

「7Fに行きたいのだけど、エレベーターが止まらないんですよ。」と今にも泣きそうな顔。

「エレベーターが止まらないって事は、お休みなのではないですか?」とご一緒に行ってみましたら、案の状、休診。

「あぁぁぁぁ~、電話してくれば良かった。。。わたし、ず~~~~~と遠くから来たんですよ。」と仰るオバアチャンに

「遠くってどちらから?」って聞いたitoitoに

「ずい分、遠くから。 新宿区。。。。早稲田です。バスに乗って。。。遠くから来たのに。。。」って?  (@_@;)

 

エレベータの中でご一緒になりました、階上の方です。

「あぁ。。。暑いですね!!! 馬場で、随分長く仕事やって来ましたが、馬場って異常に暑いですよね!40度は越えていますよ!」と仰られます。

「確かに歩道のタイルを取り換えられてから、生徒さん達が『暑くなった』と仰いますが、40度超え? 気のせいですよ。」と涼しげに申し上げたitoitoなのよ。

けど。。。

本当に暑いのですよ! このビルの外を歩くと、焦げつきそうです♪

今日の東京は、35度だとか。 あつい! (@_@;)