<夏休みにパソコンを!>

「夏休みに入ったのでパソコンの勉強に行きます!」と昨夜の事、中学生になったヒロから電話。。。

そして、本日の午後にやって来ました。

「何回位、通う予定?」

「まだ其処まで考えていないけど、出来れば。。。。。」

「回数通って、この夏にパソコン物にしたいの?」

「合宿もあるし、いろいろだけど。。。まぁ~。。。」

「解ったわ。 それでは、ワード・エクセル中級までを目標に頑張ろうネ」

「出来れば。。。」 (他人事かい?)笑

と言う事で午後4時間位、黙々とワードを勉強して行きました。

「指使いがいい加減だから、次からタイピングの練習もしようね!」

「ハイ、よろしくお願いします。」

同じ時間帯、教室内では、高校生の生徒さんがパソコンの受講に見えていました。

教室は、席が空いていなかったから、ヒロは、事務所で1人勉強をさせましたが、時間帯が被ればこのお兄ちゃんと一緒に勉強して刺激を受けるのもいいな。と思うitoito

子供達は、習得するのに時間が掛かりません。こんな長期な夏休みは、パソコンのお勉強にはうってつけ!

夏休み、子供さん達にパソコンの習得を!!! 小学生からOKです♪