<嬉しい報告!>

3月以来、パソカレッジフランチャイズの開校が続きました。 

この後には、金沢広小路教室・大久保教室(千葉)・関西に1校と続きます。

開校の後に気になるのが、itoitoには集客なのですよ。 生徒さんは集まっているだろうか? 困っていらっしゃる事はないだろうか? フランチャイズの教室が何校に増えたとしても、何時も気持ちは、そんな心配ですね。

しかし、今年の春開校組は、頑張っていらして!嬉しい報告が続いています。 (^^♪

中でも、橋本教室(和歌山)は、開校10日で40人の生徒さんが入会されたと言う報告が参りました。 

山間の、幹線道路が縦横2本くらいしかない地域、その上、近隣にはパソコン教室がある中での、この快挙!!! 大変嬉しいです。

勿論、オーナーさんの事前の根回し・準備、地域の皆様との交流等と、開校前の水面下での御努力が実った事と思います。

来る人を待つ」のではなく、「人を呼んで来る」と言う事も大切な事。

 

目白校開校にあたり、コマースビルを借りました時、目白駅前にございます、このビルは、テナントの空きペースもチラホラと見られ、多くの人が入っているビルとはお世辞にも申し上げられない様なビルでした。

「このビルに、パソカレッジが人を呼んできます!」と豪語したitoitoでしたが、ビルの閉鎖により、高田馬場校に合流しました際、テナントの皆さまより「パソカレッジさんがいらして新しいお客様が増えました。感謝しています。」と仰って頂きました。

5月の爽やかな風に乗って、気運が運ばれて来た様な気がします。

明日で、5月も終わり。。。

6月・7月と気象条件は決して良くはございませんが、この調子で良い気運に乗って頑張りたいと思います。

本日も、フランチャイズをお考えになっていらっしゃる方の教室見学がございました。 新しい仲間が増える事を心から願っています。

日本中にパソカレッジの幟がなびいてくれる日を楽しみに♪