<ここに通って来て良かった>

↑ の様な言葉をかけて頂く事は多々ございます。  この仕事をして良かった!続けて来て良かった!と思う瞬間♪

1週間前から受講開始されましたⅠさん。。。昨日お帰りの際に、itoitoの机の前に座られて「ここに通って来て良かった! 良く教えて頂けて、パソコンが使えるようになりました。嬉しいです。ハワイの友達ともメールも出来るようになって。」と顔を近づけて嬉しそうに話されました。

他のパソコン教室で少し習っていらしたようですね。

最近は、このⅠさんの様に、他で習ったけど覚えられなくて。。。と仰るかたも多くなりました。 個別学習の良い所は、その方に合わせてお教えする事が出来る事です。 良く言われる言葉に「痒い所に手が届くように教えて頂ける」と。

目白校を開校した初期の頃に通っていらして方の言葉も印象に残っています。

「ボクね、パソコン教室、ここで4校目です。ここで駄目だったら諦めます。」と仰いまして2ヶ月間、毎日のように受講に見えました。

ある日。。。肩が笑っている所を見てしまって (^^♪

抜けられたのですね。 楽しくなっていらしたのですね。

 

馬場校では、生徒さんの机は、itoitoの場所から、背中が見えるように配置しています。 肩が動いた時は、質問がある時 肩が笑っているのは、パソコンの楽しさが解った時、パソコンで何が出来るか解った時。。。

こんな見方をしているitoitoです。

この仕事をして何が嬉しいかって。。。嬉しそうな皆様のお顔を拝見できた時。 本日は土曜日。 6年前に通っていらした生徒さんが見えました、懐かしい話しで朝から盛り上がっています。

 

さて、昨夜もお蕎麦やさんへと寄り道です。(うふっ)

昨夜は、「田舎蕎麦」を注文。 蕎麦の香りを感じながら頂いてみました。  麺が太く色が黒いのが特徴のようです。

 

お蕎麦やさんへの寄り道は、しばらく続きます♪ (*^^)v