<お別れ会>

少し前に、ピアノの震災対策として、ピアノの足を固定して頂きました。  それでも、「阪神大震災並みの地震で、縦揺れが来た場合は、このピアノは天井を突き抜けるね。」と業者さんは仰いました。

ピアノがそんな時の凶器に変わらないようにと、足を固定したのに。。。(><)

天井から吊下げていたTVも処分。 何だか虚しさを感じながらやっとの思いで、ピアノも処分。  本日業者さんが取りに見えました。 長女が幼稚園時代から弾いていた古いピアノですから、30年以上弾いていた事になりますが、今の家は、防音装置を付けていない事も、処分する気持ちに決断が増して。。。  

それでも、思い出の品物を処分するのは辛いものが御座いますね。(苦笑)

夜にやって来た長女と、マユと3人でお別れ会を開催♪  ご近所のお店で「乾杯!」 って、何を乾杯? (うふっ)

記念に記録に、写真を残しておきます。

  

 

夕方から、欄の鉢を3つを植え替えました。 胡蝶蘭は、よく見ると小さなポットに入った物が鉢に入っていました。 根も張って。。。この時期には、もう「蚊」も出て来ました。 蚊取り線香を付けながら大奮闘のitoitoでした。

  

日曜日はアッと言う間に終わり。。。   明日からまた1週間頑張ります!!!