<人生 山あれば 谷もあるね>

本日は、お花見日和で空いていると予想したお教室ですが、受講生の方達は、いらして下さいまして賑わった教室でございます。 (^^♪

マミコは、明日の高蔵寺教室のオープンに向けて、名古屋・春日井市に出張。 

3月の忙しさも一段落、雑務も片付き、比較的のんびりとしている本日のitoitoです。

 

さて、前回の続きを書いて見ます。

希望の中学校へ進学出来て、女子校から共学へと、世界が一変したマミコの中学時代です。 3年間の中学生活で得た友は、今も交友が続き、充実した時期だったと思います。

ところが

高校受験を迎え、ここの附属高校へ入りたくて頑張った中学受験でしたが、運命の神様の悪戯か?はたまた神様から与えられた試練だったのか。。。この受験をまさかの失敗。

短い人生のなかでの大きな大きな挫折。

この運命の悪戯がなければ、今のマミコはなかったと思います。 豊島岡女子高を一年生の2学期で中退。高校生活は、友もなく自宅で読書に明け暮れていました。 人に、特に御高齢の方達に優しく出来るのは、心の痛みをしったから。。。翌年大検で大学入試資格は取ったけど、朝が来て行く学校がないのは、辛かったと思います。 この頃には、未だパソコンは使っていなくてワープロで遊んでいましたね。 

桜の咲くこの季節が大好きなitoito。 大学生になった時の、マミコのあの笑顔が忘れられないからなの♪