<巣鴨教室 開校!>

とげぬき地蔵で有名な巣鴨(豊島区)に、本日パソカレッジ・巣鴨教室がオープン致しました。

巣鴨の皆様、よろしくお願い致します♪

 

    

さて、先日受講にいらしたKさんから、手作りの「梅酒・ママレード・夏ミカンピール・手作りチョコ」等を頂きまして、スタッフ達は大喜び!

業務終了時に、残っていたスタッフと「利き酒」 琥珀色した梅酒は美味しい!  そう言えば、古酒の利き酒をした時の事を思い出しました。 年代物の古酒の味。。。美味しかったですね。。。

ご自宅で取れた梅は、200kgにもなられたそうです。 その梅の花をいれられたラベルも手作り。 お勉強された事を応用して使っていただけて。。。嬉しいですね。

生の夏ミカンも頂きました。今週末には、itoitoもママレードに挑戦です♪

レシピも作成されていて。。。これでitoitoだって大丈V!