<オジサマ賛歌>

昨夜は、馬場駅の近くにあります焼鳥屋さん(串味亭)で、マミコと一杯。

この焼鳥屋さんは、馬場では美味しくて安いと評判の良いお店。 サラリーマンのオジサマ達で賑わっています。 ここへ行くと、生徒さんと出会ったり。。。昨夜もK先生とお会いしました。

よくよく観察しますと、個々にいらした方達が、この焼鳥屋さんで仲良くなられている様子。 会社を離れて、色々な話で盛り上がっていらっしゃるようです。

高田馬場は、地下鉄東西線・JR・西武新宿線が走っていますので、乗り換え時にこのお店に寄られたりもするようですね。

さて、昨夜、itoitoとマミコの隣になった方達は、教育業界のお三人にK先生。

マミコの学生時代の塾の話で盛り上がり、現在の仕事の話題で盛り上がり。 1杯で帰るつもりが、何杯になった事か。 見ず知らずの方達とこんなに盛り上がるものなのか。と次々に焼鳥を口に運びながら考えるitoitoなのでした。

 

いよいよお開きの時間が来た時、K先生は、「今夜はボクが奢るよ」って仰って、マミコとitoito、もう一人のお兄さんは大喜び! 

最近は、このオジサマ達との飲み会が多いitoito。。。 

春を間近に感じた夜でしたね。(^^♪