<これだから年寄りは。。。>

昨日、ご夫婦で入会されたKさんは、ご夫婦共に85歳だそうです。 見た目もお若いし、話しも感性もお若い!

昨日は、二人並んでキータッチの練習をなさいました。

そして、本日の午後に、ご主人様だけ飛び込みでいらして。。。

「昨日、習った事がさっぱり解らん! もう一回教えて欲しい。。。」

「これだから年寄りは。。。って言われるんだよね。」と仰いまして、昨日の復習をなさいました。

 

これだからって。。。

itoitoだって、階下に何かを取りに行ったのに、何を取りに行ったのか忘れて、上に戻って思い出すって事がありますね。

これって、年だから? (涙)

 

85歳になった時に、新しいパソコン買って始めようって思う心は、若い!と思います。 その頃になったら、itoito出歩くのやーめた!って思っているかも。

Kさんご夫婦をみて感じました。 知的好奇心のアンテナを常に高く張りめぐらせているって中々出来ない事ですから。

最近、教室の休み時間などに「脳トレ」をしているのですよ。

脳年齢を出して喜んでいます♪ 因みに34歳でした。 20歳にバック出来るように再挑戦しなくては♪ (^^♪