<話に花>

今朝のお教室は、車の話で盛り上がり。。。

パソカレッジでは、パソコンのお勉強も然る事ながら、昔話や趣味のお話で楽しんで頂く事も多いですね。 日々アンテナを高くして色々な会話について行けるよう努力しています。

自称「前期高齢者」と仰るMさんが、1,200ccのオートバイに乗っていらっしゃると言う話に、興味津々のitoito。

そのオートバイに高齢者マークをつけて走ると仰っています。(^^♪  不評の高齢者マークですが、itoitoも、高齢者マークを購入してつけて走ろうと。。。 こんな場合の年齢詐称は可愛いものです。(うふっ)

と言う事で、受講される前に、「車の話」で盛り上がったのですよ。

何時ものGSに行くと、カモの様な存在。  本当なのか脅かされているだけなのか、ガソリンを入れて、空気圧の点検だけをお願いするつもりが、出掛ける前に、かなりのメンテナンス料金を払う羽目に。

少しは勉強しなくてはね~、と何時も思っているのですが。

今年は、本気で車の勉強をしなくては!

そして、雪が融けた頃に、今年も伊豆スカイラインのヘアピンカーブを走りたいですね。春風になびく草原を横目に見ながら。。。

 

教室経営の良い所は、良い先生に巡り会える事ですね。 経験豊かな生徒さん達は、itoitoには大変有り難い先生です。

皆様、よろしくお願い致します♪