<高齢者から元気をいただく>

雪は雨に代わりましたが、寒い土曜日となりました。

午前中の来校者は、講習室の利用にいらしたグループのみ。。。 「こんな寒い日は外に出歩くのも億劫だものね。」と話していた矢先、受講に見えたのはYさん(87歳)。

「こんな寒い日だから、する事も無くて。。。暇なのでパソコンの勉強をしようと思うのよ。」と電車に乗っていらして下さいました。

若いスタッフが常時いますパソカレッジに見える高齢者の生徒さんの中には、「若い人から元気を頂けるから。。。」と仰る方も少なくありません。

元気は、差し上げるものだと思っていましたが、このYさんから、本日は「元気・やる気」を一杯頂いて。。。寒い日ですが、気持ちは春のようなitoitoです。(^^♪

 

さて、高田馬場は、鉄腕アトム発祥の地とされていまして、高田馬場駅では電車の発着の際には、「鉄腕アトム」の音楽が流れています。

そして、本日こんな物を見つけました。

アトムの栗饅頭とサイダー

「新宿はアトムの街です」と店主の方は仰っていました。 おまけに「アトム通貨・10万馬力」を頂いたのよ。

itoito、80歳を過ぎた頃、若い人達に元気を差し上げられる様な高齢者を目指します!