<本日もFCさんの2次研修です>

本日から、4日間<仙台・台原教室>さんの2次研修が始まりました。

仙台教室に次いで、仙台では2校目の開校となります。 

最近のパソカレッジFCにお申し込みの方は、比較的若い方が多いです。 若い方に高齢者のお気持ちが解るだろうか?と言う不安を抱えていましたが、元気が良くて、新しい情報を苦なく使いこなす若い方達に、高齢者の方達は抵抗がないようですね。(^^♪

 

パソカレッジでは、シニアのitoitoと若い感覚のマミコのコンビで、新しい形のパソコン教室を作り上げました。

来年3月の年度末までには、このフランチャイズのお教室が50校に増えると嬉しいな~って思っているのですが。(笑)   ご検討をされていらっしゃる皆様、よろしくお願い致します。

 

「教室経営に縛りがない」のが、パソカレッジのFCの特徴。 

オーナーさんの特技を活かして頂いて、教室経営を円滑に進めて頂きたいとも思っています。 

勿論、馬場校で得た情報は提供、教室経営の為のサポートも万全です!

 

本日の午前中は、団体の貸し切りが御座いました。

午後からは、パソカレッジの生徒さんで、お教室は満席状態、 夕方からは基金訓練の夜間クラスの講習。

朝晩は涼しくなり、秋の風が吹いて参りました。 朝から蝉の鳴き声も聞こえて来ますが、秋の虫の鳴き声に代わるのも間もなくですね。

そして、生徒さん達で賑わう一年中で一番活気があります「年賀状のシーズン」となるのですよ。 

 

今日も日が暮れて来て、窓の外にも灯りが見えて来ました。  夏休みも終盤。。。そろそろ子供さん達や学生さんの賑やかな声が戻って来ますね♪