<今日から新宿区のIT講習が始まりました>

昨日の雷を伴う豪雨。。。恐かったですね!

通りから、「キャァ~!!!」「キャァ~!!!」と言う若いお嬢様達の悲鳴も混じって、消防車のサイレンの音も鳴り響き。。。冷や~としました。

一時、ネットワークもOFFにし、パソコンの電源も切ったのですよ。

10年も前ですが、都庁周辺に落ちた雷から、我が家のパソコンのTAに逆流。 中の電池が(8個くらい)真っ黒に焼けた事が御座います。

留守の間の出来事でしたから、気がついたのは翌日だったような。。。落雷での故障は保証の対象にならない事を学習した日でした。(涙)

 

本日は、8月最後の土曜日です。

今日から、新宿区のIT講習会が始まります。 今年で4年目?でしょうか? 最初に落札をしたこの講習の事は、今でも記憶にはっきりと残っています。 スタッフの力を借りて知恵を出し合って入札し、落札出来た時の喜び。。。美味しいお酒で打ち上げをしました。まだ若かったですね。(笑)

月曜~金曜までは、従来の教室経営と、基金訓練の講習を実施しています。

今日から、土曜日は、この新宿区のIT講習会がありますので、1週間を通して、団体講習と従来の教室営業がある事になります。

「2階からは、エレベーターの乗り降りの人が多いですね。」と同じビルの方達から仰って頂きますが、沢山の方に通って頂けるのは、何と言っても嬉しい事です。