<新潟地方の水害>

 

教室の隣のフロアーを借りたものの、工事も遅れがちでしたが、いよいよ今週末には最後のレイアウトの変更も完成?の手筈になりました。

お引っ越し前の家の様な、落ち着かない日を過ごしましたが、秋までに間に合ってホッとしています。

 

今年は、100年、200年に一度の天災が、地域を変えてはやって来ます。。。もう、いい加減にして頂きたいと、空を仰いで天にお願をしているitoitoです。

何時になったら安心をして住む事が出来るのでしょうか?  昨夜も、駿河湾を震源地とした地震がありました。 ゆらり、ゆらりと長い間揺れましたね。 こんな事に慣れましたなんて事はありません。(><)

先日ご紹介しましたブログ友のスベルベさんは、今回水害に遭われました、新潟魚沼地方にお住まいです。 驚くばかりの状況ですね。 これから、畑の作物は如何なるのかしら? 作物を作る為の道具は?  

被害に遭われました方達は、どんなにガックリとなさっている事かと。。。心情察するに余り有るものが御座います。

スベルベさんのブログはこちらから

そして、明日は我が身かも知れません。

被災地の皆様、健康に気をつけて下さいね♪