<豪雨お見舞い申し上げます>

朝方の強い雨音で目が覚めました。 この時間は、雨も上がって陽がさして来た東京です。

普段はネットのニュースだけが頼りのitoitoでしたが、昨夜からTVのニュースをみています。

新潟・福島の豪雨は大変な事になっていますね。  これ以上の被害が広がらない事だけを祈っています。 ブログの友のスベルベさんは、確か魚野川の傍に住んでいらして。。。心配です。

自然を相手には、何の手出しも出来ない人間の微力を痛感しています。

 

1月の骨折、3月11日の震災と、こんな想定外?のアクシデントや自然災害に備えて、常にメガネを頭に乗せて行動しているのですよ。 メガネがないと、避難も出来ないitoitoです。携帯電話も使えません。(涙)  エレベーターのボタンすら押せないかも知れないと恐怖なのですよ。(苦笑)

お陰で、骨折以来、リュックの中には、必要に応じて使い分け出来る様にメガネが3つ。一つは頭の上にありますから常に4つのメガネを持ち歩いている事になるのです。

目薬の処方でお世話になっています、同じビルの眼科の先生が仰います。「本当に目が悪いのですね。。。ボクの顔をみても知らん顔してますよ。」って。(><)

あぁ~。。。 情けないですね♪