<商売で大切な事>

今週は忙しい日が続いています。 来校者も多い。。。電話も鳴り響き。。。

「以前通っていた〇〇です。また通いたいのですが。。。」  この様な電話は、結構多いですね。

最近のitoito華麗(加齢)と共に? 確実に記憶力が低下しつつございます。(汗) 一昔前?には、1,000人位の方からの電話でしたら、フルネームとお顔が即に出て来たのに。。。

そんな遠い昔の栄光?を思い出しながら

「〇〇さん? う~~ん 誰だっけ~?」  と焦る今日この頃なのです。(><)

 

動体視力が衰えたら、運転免許証はお返しするつもり。。。

記憶力が衰えたら、仕事は辞めるつもり。。。と思っているのです。

生徒さんに取って、何時受講に見えても、どんな時の電話でも、「〇〇さん!」 と言って欲しいですよね。  と言う事で、日々記憶力を磨くitoitoです。(^^♪  

この写真の「いぶりがっこ」を生徒のTさんから頂きました。 「いぶりがっこもね、この様な味付けにするとまた違った味で楽しめるわよ」と仰ったTさん

いぶりがっこのスライスした物を、お酢・砂糖・みりん、生姜に漬けられたそうです。 後を引く美味しさですね。

年齢を重ねても、美味しい物を頂いた時の喜びは、忘れていないのよね。(うふふ)