<ザックリ ざっくり>

こんな音を立てて小判が出て来ると嬉しいのだけど。。。(^^♪

 (お店のHPからお借りしました)

昨夜は、石神井公園から、巣鴨にお引っ越しをされました「蕎麦処・菊谷」へ本当に久し振りに行って来ました。

HPの地図は、まだ工事中だとかで、<ざっくり ざっくり>の地図が載せてあります。

そのざっくり地図をザックリと読み流してitoito出掛けました。

「とげぬき地蔵」商店街までは良かったのだけど、その先が予想外に遠かったのです。(涙) 完治95%位の足に、高めのヒールを履いて。。。途中でスニーカーでも買おうかと、そんな気にもなって、 キョロキョロと周りを見まわしながら歩くitoitoでした。

お腹が空いていなければ、途中で気持ちも変わって遊んでいたかも。(うふふ)

菊谷さんは、利き蕎麦が出来る蕎麦やさんなのです。 日本酒もお好みの物が揃っています。 石神井公園のお店からは、随分近くになりました。 高田馬場から4駅9分です。この後の徒歩の時間を見誤りました。 ざっくり、ガックリです。

お店に着くと同時にビールを注文。 先ずは「取りビー」 

キューっと飲んだ後には、カメラを持参した事は頭の片隅にもなかったですね。 今朝バックから出て来たデジカメを見て写真を一枚も撮って来なかった事に気が付いて。 遅すぎでした。(汗)

マミコが、「お蕎麦やさんは、客の回転が早いわね。」と申しましたが。。。    〆がお蕎麦、その前の肴も美味しくて。。。みんなゆっくり飲んでいらした様な気がしましたね。

お気に入りの「春霞」「上喜元」も頂いて、〆には利き蕎麦をして。。。都電に乗って帰って来ました。 楽しい夜でしたよ♪