<運動音痴は遺伝?>

お日様が顔を出しました、本日の東京です。

最近は、春の運動会の開催校も多くなりましたね。  ヒロの学校では今週末が運動会だとか。

今年は、学年リレーの選手に選ばれたと喜んでいるのは、ヒロの母である長女。  体力測定のタイムで決まったリレーの代表だったようですが、実際に練習に入りましたら、リレーの選手の中では、ヒロが一番遅い選手だったとか、「君が遅いから負けるだろ。。。練習して早く走れる様にして欲しい」とクラスの他の選手から言われたとか申していました。(笑)

「この所、1駅間を走らせている」と長女が申しています。

(長距離走ではないんですけどね。。。)と影の声が聞こえます。(うふふ)

「蹴ればいいのよね。。。早く走るには。。。」とitoitoに聞いてきます。

かなり切羽つまってきたようです。

本日は、予行練習。 今朝のヒロは、「今日は、予行練習なんだよ。 ボク運動会嫌なんだよね。」と出掛けに言っていました。

運動会当日には、親族が揃って応援に行くようです。これも当人に取ってはプレッシャーかも知れません。

 

長女も足が速い子ではありませんでした。

これって、遺伝なのでしょうか?

itoitoも、短距離は苦手。。。  遺伝を打ち切る為には、足の速い婿殿を見つけるしかありません?

学歴は? 年収は? 家族は? イケメン? 

我が家の基準を満たすには、それよりも大事な事があります。

「短距離が早い」と言う事です。

こんな条件までついては、マユが行き遅れる事は目に見えてますね。(爆笑)