<右足の未来は?>

昨日の外来診察で、「この次の診察は3か月後です。」

段々と通院の間隔が空いて来ます。(^^♪

リハビリの先生も、「後2回、6月中に終了にします。」

やっとリハビリ通院からも解放されそう。

 

手術の後に、「一年後に再手術でボルトを抜きます」と言われていたのですが、昨日の診察で「再手術はしません。」と仰られ、2度と手術はご免だわと思っていたitoitoには、朗報なのですが。。。

 

我が家のマユが申します。

「カアサン、一生、両足に違う靴下を履くつもり?」

骨折した右足は、未だ足首の腫れが引かず、左足の1.5倍位の太さなのです。 靴を履くのが難しくて、靴下で調節しているのですよ。(><) 左足は、厚めの靴下、怪我をした右足は薄めの靴下です。(笑)

「カアサン、飛行機に乗る度に、金属探知機がピーピーって鳴り響くのよ! カアサンの足には、9本もボルトが入っていますからね。 その理由を英語で説明出来る自信があるの?」

そうでしたね。。。

楽をすれば苦ありってこの事かしら?

 

それでも、もう何をしても良いですよと仰った医師に

★車の運転は?

OK!

★ヒール履けます?

OK!

★リハビリに水泳を始めたいのですが、バタ足は?

水泳良いですね。OK!です。 

 

さすがのitoitoも、お酒は大丈夫?とは聞けなくて。。。

昨夜は、創立記念日を祝ってマミコと祝杯をあげました。

今朝は、右足が痛いのです。 身を持って知るべき事でしたね。(涙)