<リハビリ 5/13>

本日は、2週間振りのリハビリ

昨日から、雨模様の天候のせいか、足の痛みがひどい。  こんな時は、宿題を忘れて学校に行く様な感じで気が進まないのです。(苦笑)

足の調子が悪い事を最初に申し上げて、前回のリハビリの宿題をチェックして頂きます。 

①片足立ち 30秒づつ 両足共に問題なし

②スクワット ゆっくりで良いから手を使わない、と言う注意がありました。

③低めの椅子に座って、立ちあがる練習

④正座

⑤両足の間に、少し高めの傷害物を置き、骨折をした右足を、前に出したり後ろに下げたり。

⑥バランスボール 3分間

こんな感じです。

前回よりも確実に上手に出来る様になりました。 毎晩30分位のリハビリが功を奏したようです。

次回は、来週の外来診察の後を予約。

GW中に、車を動かして見たのですが、少しの間の時間であれば問題なさそうです。

次回の外来で、許可を頂くつもりです。 骨折以来、ヒールを履いていないのですが、そろそろかしら?と思っています。これも医師に相談ですね。 リハビリの代わりの水泳の開始時期も相談。

回復は、順調です。

本日は、暑くなる事を予想して、先日ユニクロで購入しました「サラファイン」を来て見ました。 良ければこの夏の節電対策の一つに加えます。(^^♪