<可愛い オバアチャンになるのが 夢>

<可愛いアバアチャンになるのが将来の夢> と言ったのは、幼いころのマミコ。

itoitoの母は、天然で?楽しいオバアチャンでした。  アクティブでお茶目で、現代版のオバアチャンを自認する母でした。

そんなオバアチャンをみていたから、そんな夢を持ったのかも知れません。

 

高齢者が多く通われるパソカレッジには、そんな可愛いオバアチャマが多いのが特徴。

話しながら、下を向いて「クスッ」と笑える様な毎日なのですよ。

itoitoも、そんな可愛いオバアチャンになりたいですね。!(^^)!

 

「エイプリルフール」

昨夜、そんな話が我が家で出ました。

長女は、高校生のころ、入院退院を繰り返した時期がありました。

或る年の、4月1日に、親友に「また入院したのよ」と電話をいれたら、何も聞かないで病院へ行ったとか。。。

「あれ以来、エイプリルフールに嘘をつくのは止めたのよ。」と申していました。

でも

「最近のドキドキする様なニュースは、実はエイプリルフールだったんだよ。」って言って欲しいですね。 被災地のニュース、原発のニュースが、本当に夢であったらと思ってしまう4月1日です♪