<不自由だと集中出来る時間が短い>

昨日はソコソコに混み合っていた教室ですが、今朝は、一般受講者は少なく静かな教室です。  

右足首の固さに驚いたのは昨日の朝。 昨日は暇を見つけては、足首を動かしましたが、他の筋肉もつかったのでしょうか? 内腿が筋肉痛で笑っています。 (涙)

そして、昨日のお昼には、ランチに出掛けてみました。 混む時間を避けて、階段が無いお店、エレベターのあるお店と行動範囲に条件がつくのです。

先日行った台湾料理のお店は、自動ドアーでは無い為、ドア越しに「誰か開けて~!」と叫びました。 オバサンになればこれ位の事は、如何って事はありません。

夜には、近くのスーパーへお買い物に行きました。  買い物篭を持って買い物が出来ない事がわかりました。 カートを使いましたが、手で押して、止まって欲しい所あたりで松葉杖で止める。 やれば出来るわね。 (^^♪  

ヒロのお土産にイチゴを買って帰りました。

今朝シャワーを使った時には、昨日固くてビックリした右足首が、今朝は、かなり普通に動く様になっていて、僅かですが、良くなっています。

 

「足の骨折は二度とご免だわね!」と言ったitoitoに、過去に骨折の経験がある生徒さんが、大きく首を縦に振っていらしたけど。。。

痛みが有ると集中出来る時間が短い。  体験入学されたり、説明を聞きにいらしたりする方との対応は、時間が勝負です。