<日曜日の夜>

久しぶりにTVを付けました。ちょうどフィギュアスケート全日本女子フリーをやっていて。。。

懐かしい試合風景をマユと見ていて、思い出すものがありましたね。

試合前の緊張感、終わった後の達成感であったり、悔しさであったり、競技者としての経験は、これからの人生に大きく役立つものがある事と思います。

それにしても、今の選手達は、手足が長くなりましたね。 

 

さて、午後には、注文していた、日本酒が届きました。 お正月にゆっくりと開けてみるつもりですが、お任せでお願いしました日本酒は、「今回は全て生酒にしました」と仰った様に、こんなお酒です。

「全部生酒? 一晩で呑めって言うですか?」とマミコですが、生酒は度数も高いので自宅で呑むのが一番良いかもしれません。(笑)

今回は、利き酒をしたいというitoitoの考えから、720mlを5本に致しました。 1升瓶で購入した方がお得なのですが。色々なお酒を飲み比べてみたいと思いまして。

空っぽだった日本酒専用冷蔵庫に収めましたが、果たしてお正月まで在庫はあるのでしょうか。 !(^^)!