<来年の夢は?>

<今年最後の年賀状の生徒さんは>。。。Nさんご夫婦だと予想をしていましたが、少し早めの土曜日に来校されました。

「こんな年賀状を頂くと、喜ぶわね~」と御主人に話しかけながら印刷の出来上がりを待っていらっしゃいます。ご夫妻は、80歳も半ばを過ぎていらっしゃるでしょうか?

「僕は、元気なうちは、みんなが喜ぶ様な年賀状を出すつもりだよ」と奥様に仰っていらしたNさん。

「お父さんが死んじゃったら、私 一人ぼっちになるから年賀状如何しようかしら?」

聞くともなく聞こえてきた御夫婦の会話でしたが、ちょっと胸が熱くなるような時間でした。

今朝、itoitoは手書きの宛名で取り合えずポストに投函しましたが、明日も少し買い足さなくては。 年賀はがきが足りません。(><)

昨夜遅くなって「昭和記念公園」のイルミネーションを見てきました。

2011年に向かって時間は流れて行きます。 少しのんびりした時間が取れる様にしたい! これがitoitoの来年の夢ですね♪