<若い気>

昨日は、陽が落ちた頃に、神宮外苑の銀杏を見に行って来ました。  暖かかったせいか薄暗くなった外苑には、未だこんなに人が。。。

銀杏も真っ黄色く色付いてライトの灯りに照らされて素敵でしたね。 今年の紅葉・黄葉も見納めです。

そして夜には。。。お若い方の訪問は鍋パーティーをお約束したお二人。

メニューは、「キムチ鍋」 「スモークサーモンのマリネ」 「牡蠣の春巻」 「ハス団子」

お酒は、日本酒・ビールは利き酒。。。ワイン・焼酎は我が家に有ったもの、何でもありと好い加減です。(笑)

神田和泉やさんから仕入れました日本酒は、春霞、大雪渓。 

生酒を一口飲んだマユは、「生酒って?」と質問を投げかけますが手元にパソコンはありません。(><) 

「火入れしていない日本酒の事よ」と受講時を思い出して答えましたが。 全員「ホントかしら?」って顔をしていましたね。(笑) 解答は間違い御座いません! (^^♪

(生酒とは一切、火入れをしていないもの。出来たての日本酒です。酵母菌が生きているためフレッシュな香味がします。加熱殺菌されていないので、冷蔵庫での保管が必要です。) ネットより引用

しかし、料理の肴となる話題は、豊富でしたよ!

最近、濃い若いメンバーとお話をする機会が多いのですが、彼達の「新しい情報と若い感覚」は、itoitoに取りましては、何よりのご馳走です。

久し振りに元気を頂いて、そろそろ動きだそうかと言う気になりました。

これが、教室に通われる方達が仰います。「若い人から気を頂く」って事なのね?(うふふ)