<研修生がやって来た>

昨日・今日と2日間、とある企業の新人研究者の方が研修としてパソカレッジにいらっしゃいました。  生徒さん達は馴れた物。。。

Kさんが、「こんな若い人が来ると楽しいわよね!」と仰っていました。 パソコンを習うだけではなくて、新しい情報を求めて通っていらっしゃる方も多いのですよ。

「教室へ来ると、色々な事を教えて頂けるから。。。」と仰います。  こんな時に学生スタッフ君達は大活躍なのです。

大学で、サークルで、友達から、新しい情報をもってきます。それを楽しんでいます。 先日も、マミコが「パソカレッジでは、学生スタッフ無しでは考えられないね。」と申していました。 本当に助かっています。

生徒の皆様も協力的で。。。良い意見が沢山出ていましたね。

研究に結び付くと嬉しいです。

先日、面接にいらした方が、色々とネットでお調べになって、気になったからと教室を訪ねていらっしゃいました。

「こんな少人数の会社なのに、得意先に連なっている会社が凄いところばかりですよね。 少人数でも優秀な社員を抱えていらっしゃるのですか?」

そうなんでしょうね。

本日の研修生は、NTTサイバーソリューション研究所の研究生でした。 2日間の研修を終えて元気に帰って行きました。

私達も、新しい風が舞い込んで来て、楽しかったです。

お疲れさまでした。またいらして下さいね♪