<禁酒用のお酒>

何時もの薬が無くなって、受付終了間近のかかりつけの病院へ飛び込んだのは、昨日の夕刻です。

「受け付けは終了しました。」と受付のお嬢様はつれなく仰って。(涙)

「お薬だけでも頂けませんか?」と頼む、オバサンitoitoがいます。

と言う事で、処方箋をだして頂いている間ですが、カタカタとスリッパの音がして、気が付くとお医者さまです。

「富士登山如何なさいました。 あの時体調が悪いと仰っていましたよね。」

「絶不調で無事登頂できました。  登っている内に、体調不良もよくなって来て、逆にあの若さを誇る末娘が高山病でダウンですよ。ウフフ」とitoito

「高血圧の方には、低酸素は危ないですからね、大丈夫だったか心配したのですよ。」とドクターは優しい言葉と一緒に

「これサンプル品です。差し上げましょう!」と仰って。

頂いたのは、このビール

帰って冷やして飲みました。

一口飲んで終わり! お口直しに次のお酒なんて事にはならないお酒。

禁酒用にはお勧めかも知れません。 

飲む気が失せましたから。(笑)