ミンミン蝉の鳴き声が聞こえなくなりましたね。

残暑の厳しい毎日! 「一体この暑さは何時まで続くの?」って空に向かって叫びたくなるitoitoなのですよ。(><)

昨日、本日とお教室は空いています。 この暑さでは教室にいらっしゃる事を躊躇なさっても無理はありませんね。  しか~し、空いているこんな時が狙い目かも知れませんよ。(笑)

8月末の土曜日から、毎週土曜日は、新宿区のIT講習が再開されました。 先週は、6名の高齢者?の方達が「パソコンほんとに初めて入門」に参加されました。 

4月からハローワークの基金訓練の講習を行っています。 若い方達を見慣れていましたが、久し振りにパソカレッジの生徒さん!という雰囲気の方達にお会い出来て、本来のパソカレッジに戻った様な気持ちになって嬉しくなりました。 この後も暫く、この新宿区のIT講習は続きます。

「鳴井先生の講習を受けたい!」と思っていらっしゃる方達。。。是非また受講にいらして下さいね。 お待ちしています♪

9月がお誕生月のitoito、あれから(還暦ブルー?)2年が経ちます。 早いです。(涙)

50歳代になって仕事を始めたitoito、今が一番乗っている時かも。でもネ 少しづつ、今後の事を考えつつも御座います。 

周りを見渡しても厳しい社会状況。。。この中で乗り越えて行くって大変かも知れません。 あの手、この手で当面は乗り越えますが、新しい事業部門も考える必要が出て来ましたね。 色々な経験者のお話を伺おうと考えています。