一人旅

ハーイ、行って参りました。五島列島へ一人旅です。

長崎から乗り換え福江空港まで。上空から見る、彼方此方に点在する小島の群れ、そして入り江の美しさ・・・

そんな感傷に浸っている間も無く毎度の事ですが、人生のエアーポケットに突入。

福江空港で見つけたトヨタレンタカーのお兄さまに声を掛け、レンタカーを借りる手筈をする為にトヨタの営業所へ行きました。(この時点で・・・)

宿泊先が未だ々先の小島である「若松島」だった事が判明。トヨタレンタカーのお兄さまは「キャンセルした方が良いですよ」と。

一泊旅行です。時間に限りがありますものね♪

一人旅です。誰に気兼ねも遠慮もいりませんしね♪

(何とかなるとよ!)

1時間半フェリーに乗って奈良尾港に着いてからレンタカーを借り、上五島町を1周。

その後は、若松大橋を渡り、更に「日島」へ日没の写真を撮りに車を走らせます。

ナビを使い切れないイトイト道に迷います。(>_<)やっとの思いで帰ってくれば、

今夜の宿泊客はイトイト一人きり。

(この先どうなるとよ!)

大宴会場で一人夕食を取る恐さ。先ほど「日島」で墓地から恐々引き上げて来たばかりだと言うのに・・・女将さん相手にでも一杯やんなくっちゃ居られませんよね。(笑)

テンションの上がって来たイトイト、女将さんを誘って若松島のカラオケスナックへお出掛けです。

まぁ楽しみましたね!楽しませてあげましたね!

かくして若松の一夜は過ぎて行ったのです。

女将さんは仰いました。「私、訳ありで此処にいるの」って。

イトイト「私は、ukiwa umi わけなし」でぃーす!

続きはまたね♪

「一人旅」への1件のフィードバック

  1. いろんな人に出会う一人旅

    言葉がまったく違う国に行くって怖い。 相手が何を言ってるのがさっぱりわからないし、 アドバイスしてくれようとしてても、 言葉が違うから理解できない。 旅の情報をもっと見る← …

コメントは受け付けていません。