ポニーテールの男性

最近、後髪を束ねている男性を見かけますね♪

先日行った美容院で隣に座っていた男性は、時代劇の切腹の場面に出て来るように、

髪をバッサリ下ろし染めていらっしゃいましたが、仕上げのポニーテールになった時、

あら不思議年齢は先程とは10歳は若く見えましたよ。

さて昨夜はゴルフのレッスン。

何時ものように預けてあるバックを取り、受け付けからコインつきの伝票を頂き、

2Fへ・・・

階段を上がった所で、白いポロシャツを着、白いパンツをはいたゴルフの上手な人に目を奪われました。

髪型はポニーテール

目の悪いイトイト、コーチに「上手な女性ですね」と話し掛けました。

コーチは「あんなガタイの女性居る訳無いじゃないですか」と。

よーく見れば確かに男性ですね。

「何で女性だと勘違いしたの?」と聞かれ

「髪形が・・・」とブツブツ答えるイトイトです。

ポニーテールが良く似合う男性でした。

間違っても仕方が無いわよね! (>_<)

沢田研二の時代から、ショーケンの時代から男性の髪がロングになりました。

後からだと男性と女性の見分けが付き難くなりました。

先日は浴衣を着、帶を文庫に結び化粧をした男性を見かけましたが、これは頂けませんでしたね。(電車で座った足が・・・ (>_<))

姿は女性ぽっくっても、気持ちは男らしくね!

男性諸君!