携帯メールに操られる人

間もなくお誕生日を迎えるヒロとのメールから・・・

携帯のメールで送信してくる所が、叔母である万見子の心を「くすぐり・つかむ」泣き所なのです♪

敵の後ろに見え隠れする母親の存在も認めながらも、叔母馬鹿を公認するマミの良い所かも。

ヒロ 「見ー見え。きっくすケータのトーマスのやつが欲しいよ。                 (お誕生日ニカッてね。みつけたよ。)」

みーみ 「インターネットで売ってないよ。インターネットで売ってるのにして」

ヒロ 「八千代のイオンで見つけたよ」

みーみ 「八千代に行くのはパスポートが必要だからヤダ。」

母(姉) 「お金くれたら買っておくよ」

みーみ 「ドラえもんじゃだめ?」

母 「トーマス見ちゃったから納得しないよ」

みーみ 「スクーターとキックスケーターは別物?」

ヒロ 「スクーターってナニ?」

母(姉) 「トーマスがいいみたいよ」

みーみ 「みーはひろがそんなにワガママだと思わなかったから、パソコンの前でおお泣きしてます。わーん。」

ヒロ 「八千代に売ってるよ。僕見たよ」

みーみ 「・・・・。みーは、どうせ選ぶ権利も、どんなものがひろに届いたか確認する権利もないのね。いじけてやる。」

暫くして・・・
母(姉) 「ドラえもんでもいいみたいよ。」

携帯電話の普及から泣いてる叔母がいます。昔にはこんな注文の仕方なんてなかったのに・・・って。

ある有名な料理屋さんへ行った時の事ですが、仲居さんが必要な時だけ携帯で呼び出されるのと仰っていました。

此処でも携帯電話の普及に泣く人がいました。(笑)

ドコモかボーダフォンかAuかと・・・機種を選ぶに泣く人もいますけどね!