新年会アレコレ話

新年会が終わりました。

50歳代が全体の1割、後は60・70・80歳代の元気な若々しい皆さまです。

2人の若い男性が参加でしたが会場に一歩足を踏み入れられた時の驚き様をitoito見過ごす訳がありません。(笑)逃げ腰でしたものね。会場側の総支配人もやはり「オッ」という動揺を隠せない顔つきでしたね。(爆笑)

さて、そのご参加された中のお元気なお兄様からメールを頂きました。

「僕より○○歳も年下なのに・・・」

「天衣無縫なitoitoさん長生きできますね・・・」

毒舌家のシニアは怖いもの知らず!itoito油断も隙も見せないぞ!!!(笑)

さて、少し真面目に本音の話を♪

この親睦会ですが事の始めは。メールを勉強されてもアドレスを持つ友がいない・少ない。そんな声から名刺を作りその中にメルアドを入れる事を致しました。そして名刺を配る為の会を用意したのが「異世代交流会」の第1回目です。デジカメ遠足を企画したりXmas会であったり、新年会であったり、季節に応じて皆さまの様子を拝見しながら企画をして参りました。

現在通っていらっしゃる方で苦戦を余儀なくしていらっしゃる方に少しの放課後の楽しみを味わって頑張って頂きたいと。

一旦終了・途中下車された方達が気軽に教室に戻っていらっしゃれるように、そんな方には電話をしたりメールでお誘いをしたり。

こんな会がきっかけで又パソコンをして見ようと言う気持ちになって頂けたら嬉しい事です。

でも貸切だから出来る事。毎回会場側はビックリなさいますよ。シニアの集団がどれだけ元気が良くって飲み食べ出来るかと言う事に。飲み放題なんて甘く見ているとオーダーストップですなんて声が掛かります。(笑)

今回は「伝言ゲーム」を致しました。正解チームは1組も出ませんでしたが和気藹々の雰囲気作りはあたりました。(^^)

こんな楽しみがあるから通えると仰って頂きます。

パソコンを通したお友達を作って下さいね。ITの世界のお話で沸いて下さいね。

Photo_9Photo_11 写真は新年会のスナップです。お食事は「カジュアル・フレンチ」をバイキングで。

右の写真は伝言ゲームの一コマです。真剣さが伝わってきます。