自慢比べ

昨夜ですが久し振りにOFFと言うか時間がポッカリと空いた夜でした。

K女史と半年振り位に長電話で楽しみました♪ 

以前の話ですが、友のご主人様が「パートに出て働いてくれとは言わないから長電話の無駄遣いは止めて欲しい」と言われたと笑って教えてくれました。女性と長電話は切っても切れない間柄ですね。

さて、電話の内容ですが。

「どちらがジジフレンドが多くて、女友達が少ないか」と言う自慢話です。(笑)K女史はitoitoより少し年上でいらっしゃいますが感覚は全く同年齢。ご主人さまもお嬢様も忘れて我が道を元気に歩いていらっしゃいます。

元気が欲しい時、落ち込んだ時、悩みがある時に電話で助けて頂く素晴らしい人生の師です。

次いでの事に、お酒はどちらが強いか否か、現在の行動はどちらが跳んでいるか否か、帰宅時間はどちらが早いか否か、忙しさはどちらが上かetc

女友達の話題に付いて行けるか否か、最後に「若いボーイフレンド」がいるか否か。

ここまで来た時お互いお口が止まりました。

今年は1回位は飲みましょうねと言う位、時間が取れない私達です。

この次の1年後位の電話では「若いボーイフレンド」の数ででも自慢しあう事に致しますわ♪