他人の話

「他人の話」を聞くのも、聞かないのも厄介な事ですね。

itoitoも他人様の事を申し上げられる身では御座いませんが。(笑)

特に高齢者になりますと耳が遠くなられたと言う事もありますが。他人の話を聞かない方が多いように見受けます。先日ネット回線が上手く行かないと言う悩みを言って来られた方のご自宅までマミが出掛けて参りました。

所謂、出張授業です。教室に帰って来たマミは「行って上げて良かった!実際に状態を見ないと説明出来ないことがあるから」と悩みを解消して差し上げた事に対して大喜びの一日でした。

生徒さんのTさんが、この出張授業を受けられたOさんからインターネットが直ったと言う喜びのメールが届いたと仰っていました。そのメールは背景が有るけど文章が書いてなかった為、返信メールでその旨を連絡した所。

「可笑しいわね。御宅のパソコンの調子が悪いのでは?喜んで来て下さるから先生に出張で来て頂いたら?」と返事が来たと言う事でした。(苦笑)

これでは「白やぎさんからお手紙来たの。黒やぎさんたら読まずに食べた・・・」のくちではありませんか?

内容が書いてないメールでは読めませんよね!(爆笑)

逆バージョンもまた然り。

色んな事が気になるらしく他人の話を何だカンダと聞いていらっしゃる方も・・・これも問題ありですね。(爆笑)