春が来た

Haru

「春がきた♪」

桜の開花便りが気になり始めましたね。昨夜は久し振りに写真サークルの講評会に顔を

出し、皆様の力作を拝見して参りました。そして懇親会の後、ゆきしまお姉さまを同行して夜遊びに・・・(^○^)

シニア向けのパソコン教室を経営していますと、中高年の方達の行動・言動は大変興味深いものがあります。

ゆきしまお姉さまは見た目70歳、実年齢85歳と言うご高齢にも拘らずお誘いに気軽に応じられ、先日出掛けたスナックへ。

其方のママもパソカレッジの卒業生でいらっしゃいますから世間一般に申し上げますと同窓生になりますね。

ゆきしまお姉さまが疲れも見せず臆する事もなく新しい社会へ出て行かれるという勇気は素晴らしい!と感じました。

それとシニア世代を受け入れる環境を提供された、ママにも大感謝です!

偶然にもお知り合いがいらしたゆきしまお姉さまは暫し懐かしい話で盛り上がり。どんな思いで夜遊びを感じられた事でしょうか?

夜の時間が長くてねと仰る方が多いのが中高年の皆様、朝早く目が覚めてと仰るのも中高年の皆様。

美味しい料理よりも楽しく遊べる所を好まれると伺いました。

☆中高年の皆様が「生きてる事が楽しい」と思って頂きたい。

「惰性で人生を送らない」で欲しいと・・・itoito 心から願ってま~す♪