3つの「気」

マユが以前お世話になった先生がが仰いました。

「物事の始めには、3つの「気」が必要です。」と。「3本の木」ではありませんよ。

「やる気」「元気」「根気」です。って!

昨夜は小雨の中のゴルフのレッスンでしたが、ゴルフのコーチは仰いました。「itoitoさん、伸びてるね!」って。

ハイ!itoitoやる気がおきて参りました。先生のご注意は一瞬にして身につきます。レッスン前に料理教室の先生の御宅で女子プロの試合をTVで見て参りました。

その時の素晴らしいショットのイメージが目に残っています。焼き付いています。

「3つの気」の他に「大切な気」が残っている事にも気がつきました。

「その気」です。その気になるって事も大切な気ですね。「素晴らしいショット」が打てた気、女子プロになったような気ですね。差し詰め。。。

雨模様の天候に「むち打ちの後遺症が」が少し出て来ました。でもやる気になったitoitoに向かう敵なし!と言った昨夜のゴルフの練習での事です。 (^○^)