やる気

どんよりと曇った空に連休中の五月晴れを懐かしく思い出します。

「五月雨を 集めて早し 最上川」 こんな季節は未だ早いのですが、連休の疲れと共に梅雨を迎える気持ちの準備をしている本日のitoitoです。

昨夜は就職も決まったマユコも一緒のゴルフのレッスンでしたが、itoito連休中の運転疲れ・家事疲れもあり、調子はイマイチです。それに引き換え、気持ちも明るくマユは飛ばします。さすが「若さ」ですね。

夏休みには友達を集めて一泊ゴルフでもしようかしら?とマミコと計画を立て始めました。

これ位の休養を取りますと、仕事に対しても日常的な事にも意欲が湧いて来ます。ネットで探していました写真教室からのパンフレットも届き、入会の検討を始めました。6月からスタートの様ですから、更に忙しい日を送る事になりそうです。

来週晴れれば、戸隠高原にマイカーで出掛けて見ようかと思っています。写真教室のF先生にくっ付いてですが・・・「水芭蕉」の見学です。今年は雪が多かったせいか、軽井沢の新緑も未だでした。再来週も遠出の予定を入れています。車で出掛けるには良いシーズンですからね。

少し教室内にも新しい風を送らねば・・・そんな気持ちが、やる気が起きて来たGW後のitoitoです♪ (^○^)