同窓会四方山話

スタッフP嬢のお父様が同窓会に出席されたときの話です。

☆恩師の顔が恩師の姿が解らない!

教え子のお父様の御友達が、恩師と区別がつかない位老けてしまっていたという話。

☆昨日N様の同窓会の話を聞いた時の話!

一昨日70歳過ぎのNさま達の同窓会では、「女性の方が年を取っていた」と話されました。男性の同窓生の亡くなった方が多かったのに比較して女性は男性に比べて覇気がない、老けているのに、亡くなった人はいない。如何してだろう」と仰いましたが。。。

itoitoお目目が「・」です。「逆じゃない!」と反論しましたが、訂正の気配はありません。

夜の事、親友のAさんにitoito電話で意見を聞きました。「逆よね!同窓生の男性の年寄りっぽいの見てられないわよね」とAさんは言いました。

マミコが今朝の事、以前それと同じ事言った男性がいたけど、「そっくりそのまま、その言葉返してあげる」って思わず言っちゃった。と申しました。

itoitoの同窓生の男性、同級生だと言ってほしくないと言いたい位老けてます。

教室に通われる同年代の男女の生徒さんを比べてみましても、女性の方が元気が良く覚えも良く、見た目もと思うのですが。

そんな些細の事で昨日は大変不機嫌です。(爆笑)

教室にいらしているH氏(75歳)は同窓生の友は自分より皆老けていると仰いました。たまにフサフサしている髪の友に会うと「今までまともに仕事して来たか?」と思うとも。。。

心20歳のitoito言葉も御座いません。