合宿生活?

昨日から研修生の4組が参りました。来週5組と、今週・来週は若い彼・彼女達との戦いであり、楽しみでもあります。

研修生達は遠路よりやってきます。久し振りの実家通いであったり、長い時間を掛けて通って来る者ありとさまざまです・・・

昨夜の事、マミコとの話ですが

「我が家に一人預ろうかしら?」 と・・・

「ソファーで寝てもらったとしても、通って来るよりは未だ増しかも知れないしね」

我が家に泊まりなさいよ。と大見得きって勧められる程の家ではないのよね~・・・

今朝ですが、「通うのが大変で都内何処にも泊まる所がなければ、我が家に泊まっても良いわよ」と遠慮がちに申しました。

「大丈夫です、何とか考えます」と答えてはいましたが。

itoito家は都心の、それも比較的最寄駅にも近いところに住んでいます。娘達が学生時代、彼女達の友達は、終電車に乗り遅れたからとか、地方から上京して来たりした時仮眠のような泊まり方をして行きました。

人を招いたりしますと急いでお掃除をしたりしますから、それはそれで我が家に取っては良い事なのです。(笑)

こんなお誘い若い方達から見れば、余計なお節介かも知れないなと反省もしながら。

「合宿生活?」への2件のフィードバック

  1. “人を招いたりしますと急いでお掃除”当方も同じです。
    地方にいる親類の家族が、夏休みと冬休みに上京してくるので、逆に出掛けることが出来ません。

  2. 普段からお掃除をしていれば慌てる事はないのですが。(笑)今年は、少しパーティーを開いたりしたいと思っています。支度は大変ですがゆっくり出来ますし、何より楽しいですから。

コメントは受け付けていません。