緊急時のインターネット活用法

本日のインターネット無料講習会ですが

☆「緊急時のインターネット活用法。地震の時・・・」

最近は生徒の皆さまもインターネット・グループ授業に慣れていらっしゃいました。

インターネットの楽しさを伝えるには?試行錯誤でやって来ました。若い人達と違って

「パソコンから何でこんな情報が出てくるの?」「何を探せば良いかが解らない・・・」と言う事を仰る方が多いのが中高年の特徴です。

「今夜のおかず、メニューをネットで検索してみましょう」???

「雲に包まれたような感じ」というのが本音の所でしょう。

春先から、毎週木曜日に、授業の一環として、グループでインターネットを講習を試みて見ました。薄いティッシュを一枚一枚剥がしていくような感じでインターネットの楽しさを解って頂こう、もっと利用して頂こうと始めた授業でした。

そして本日の講習ですが「171」の電話の利用の仕方。。。

緊急時に掛ける電話番号です。

只今終わりました。受講された方達の感想ですが、

1.こんな大事な事、早く教えて欲しかった。。。

2.インターネットってこう言う風に利用すれば良いのね。。。

楽しかった!!!  大盛り上がりの1時間半でした。

講師担当のAくんSくんご苦労様でした。今後も研究頑張って下さいね。