あと一日

あと一日・・・明日は・・・と思いながら梅雨明け宣言を待っているitoitoですが。

本日は隅田川の花火大会、TVでゆっくり見る事に致します。雨は大丈夫でしょうか♪

さて、来春から新入社員になる予定の三女のマユですが、新入社員歓迎会で「もしも」歌わされたら・・・と清水の舞台から飛び降りる覚悟で「歌のレッスン」に通い始めました。

勿論、教室はインターネットで調べた上で。

最近、家の中で、車の中で小さな声を出して歌っています。

マミコと目が会います。。。

目配せで「しっー」というジェスチャーのitoito。

マユが人前で歌う事なんて一度もない事でしたから。

カラオケ行く?と聞くと「私は帰る」と何時も言っているマユです。

来週は1曲仕上げると先生は仰ったとか。。。

家族でカラオケ大会を開く日は近いかも知れません。 (^○^)

「あと一日」への4件のフィードバック

  1. itoito様 私も隅田川の花火大会に行きたいと思っていましたが、7月中に済ませなければならない仕事のため、断念しました。折角のシャッターチャンスを逃してしまいました。‘カラオケ’子どもが小さい頃、カラオケボックスに行き歌ったのを思い出しました。年数回でしたが楽しかったでぇ~す。お嬢様のカラオケが上達できますよう応援しています。-杉良太郎・すきま風-・・・・人を愛して人はこころひらき・・・・・・・好きな歌のひとつです。

  2. itoito 先生
    下町の浅草生まれ、あまりチャキチャキでない私ですが
    昔は家の庭から花火が見えました。そのうちに、家の二階から~~今は川沿えにビルが立ち並び、ぜんぜん見えなくなりました。
    テレビ見ています。
    何事も努力とバイタリテイの先生ご一家に大いに刺激されてます。
    !☆(^o^)丿
                             

  3. みらいさん
    仕事を始めて、カラオケも仕事の一つと歌うようになりました。
    歌っている歌は旧いものばかりです。若い人たちのテンポの速い曲にはついて参れません。 
    しかし、声を出す事、歌う事によって「和」が生まれますね。 結構楽しんでいますが、
    最近気がついた事。歌は「聞かせる」ものではなく、「見せる」ものだと言うことです。(笑)

  4. ミサオさま
    隅田川の花火綺麗でしたね。 ブログ記事の中で花火の事を知りTVを付けました。普段TVを殆ど見ないitoitoにとっては異例の事です。(笑)
    娘二人が映画を見て帰宅「TV見て如何したの?」と驚いていました。
    皆さまの刺激になる・・・こんなに嬉しい言葉はございません。有難うございました♪
     

コメントは受け付けていません。