レンズを買い換える

昨日の午前中はカメラ初心者教室、第2回目講習でした。

レンズについての講座です。

今持っているキャノンEOSのレンズは28-105です。少し触れるくらいの事で良いかしら?と始めた写真ですから、一番簡単な物を買っています。カメラに詳しい友人に相談も致しました。

皆さんから「itoitoの腕そんな程度だよ」との推奨もあったからですが。

生意気にも少し物足りなく感じて来ました。技術のなさをカメラのせいにしたりして・・・

レンズの事を少し勉強をしたら買い換えようかしら?と思っていた矢先。

9月の第一日曜日に第三回目の講義があります。実地訓練の如く公園で撮影会ですが、レンズは28-200位を用意するようにと指示が。

決心いたしました。

また飽きる事を考慮に入れて70-300を買おうかしら?と考えています。

重いだろうな~~~。辞められないな~~~ (汗・・・)

三脚は必需品になり、荷物は増えます。大変ですね~。

今度のお休みにはカメラ店を覗いて見ます。

やりたい事沢山有り過ぎ、どれも中途半端・・・itoito反省しています♪

「レンズを買い換える」への4件のフィードバック

  1. ついに望遠系のレンズが欲しくなりましたか。28-300も十分いいものが出ていますから、70-300考えていらっしゃるなら、検討の余地ありです。撮影中のレンズの交換って結構面倒ですものね。

  2. クラカメおじさん、コメントを有難うございました。最初に ー200を買っておけばと後悔しきりです。一番の難点は2つ持って行く事の重さ。 フィルターも良いな~と欲しい物は増えるばかりですが、28-300検討してみます。 F先生から電話ありましたが元気がありませんね~。心配です♪

  3. 当方、デジタル一眼レフカメラは持っていません。購入の検討はしています。現在、持ち歩きに便利なデジカメだけです。心がけは常に持ち歩くこと。仕事の合間に撮影(悲しいかな~)撮影会などに行きたいよぅ~。

  4. みらいさん、コメントを有難うございます。時間に余裕が出来た時の為に準備をしています。その時が参りましたら思い切って飛び出す予定です。(笑) 最近写真を拝見する機会が多く楽しみですよ。みらいさんも頑張って下さいね。

コメントは受け付けていません。