夏の甲子園

屋形船、船酔いを脅かされ、「船酔いグッズ」持参で参加のitoitoでしたが・・・楽しんで参りました。

最後に「お座敷小唄」を唄ったitoito、踊り出す人・手拍子を打つ人、狭い舟の上の2時間強、楽しく過ごさせて頂きました。心配した船酔いもなく・・・良かったわ。(笑)

一昨日・昨日と高校野球の決勝戦を、インターネットの速報を見ながらハラハラドキドキ致しました。

TVや生で見るのと違い、微にいり、細に入りと言う訳には参りませんが(仕事中ですのでネ。)その代わり、感性のアンテナを張りめぐらし、想像力を働かせます。そんな楽しみ方も御座いますわよ。

その昔、三女のまゆちっちがあるスポーツに夢中になっていた頃、お世話になったコーチは試合前のマユに仰いました。

「いい。。。試合はね、金メダルを取らなければダメなのよ。銀メダルの選手を覚えてる人は、いないから」と・・・最もなお教えを。

何回かの試合に出させて頂きましたが、1位になった事はありませんでしたね。

そんな言葉を思い出しながら、早稲田実業の斉藤投手を見ていました。

あれだけのプレッシャーに勝てる選手、やはり素晴らしい選手です!

投げながら何を考えているのだろうと思ったりも致しました。やはり優勝旗を頭に描いていたのだろうか?とか、今をこの1球を・・・それだけに集中して投げていたのだろうか?などと。

深夜のスポーツ番組ではじめて顔を見ました。

爽やかな高校生らしい笑顔が印象的でしたね♪