昨夜の事

昨日は業務終了後、マミコと二人で美容院へ。

経営者のK君とのお付き合いは長い・・・

彼が表参道の有名な美容室に入って来た頃からだから、どれ位長い間お世話になって来た事か・・・10年以上・・・

あれよあれよと言う間にトップへヤーコーディネーターとなり指名料が掛かるようになりました。

そして2年前に独立を・・・何時だったかカットをしている時、K君は両親の話をボソッと話し始めました。K君のセンスは遺伝による物だと言う事を、その話の中からitoito感じました。

育てた娘・息子が全てそうではありませんが、その環境から両親の遺伝から才能を伸ばす事はよくありますね。

昨夜行ったitoito&マミコは、K君のお店が混んできた事、スタッフが増えた事を感じ嬉しくなりました。

itoitoに取っては、息子の成長を見ているような気が致します。

昨夜は、車好きのK君とうっかり失効の話になり、経験者のK君から色々と失敗談を聞く事が出来たのです。

「2年間失効に気付かず仮免よりスタートだったよ」と。1発受験で合格だけど何回落ちた事かと苦労話を語っていました。

青森出身のK君から弘前城の桜の美しさを聞き、デジカメ持って出掛けたitoitoでした。この時に写した桜の写真には非現実的な被写体が写っていたのですが・・・

桜を見る度、弘前城の夜桜を思い出さずにはいられません。

昨夜は気持ちチップを置いて参りました。K君の話で明日予定している学科の受験がどんなに気が楽になったか・・・

そして・・・何時も満足の行くカット技術に対してのお礼です♪ (^○^)