質問に対して

先程の生徒さんの質問を取り上げてみます。

20時間チケットで始めたU氏ですが、本日2時間受講されて残時間が0になりました。

「超初心者入門」「キータッチ」が終わって今日から「インターネット」の1章へ。

インターネット1章のお天気を検索辺り(触りの部分ですが)が終わられました。

此れからチケットの追加をするかインターネットは如何するか?とU氏に取っては問題が山積みのようです。

通っていらしている間隔・時間帯を拝見していて「ディタイム」のコースで長く通われる事を勧めました。

インターネットが何なのか?メールの必要性が云々などと考えているまにパソコンを少しでも触っていらした方が得策だとitoitoは経験上から思っていますが・・・

体調がイマイチな事もあり、「ややこしくなりそうな話は避けた方が良いよ」と体から司令がきます。(苦笑)

教える職業の方は習うのが上手です。人を使っている方は、スタッフを動かすのが上手です。

「ローマは一日にしてならず」

2~3回通っただけでは超初心者の方がパソコンを使えるようになるのは難しいと思います。

楽しい玩具と感じる位まで頑張ってほしいですね♪