彩りを増す

昨日は路上試験を受けるために府中試験場へ。

府中試験場は多磨霊園の前にあります。中央線で武蔵小金井まで行きバスに乗り換え試験場まで。

2週間前に学科試験を受ける為に行きました時には、未だ緑だった銀杏がすっかり色づいて綺麗な街並みに。。。

疲れた目を癒してくれますね。

試験場は聞いていたほどには索漠とした感じはありません。

itoitoこの歳になって色々な経験をいたしますね。(苦笑)

写真教室のF先生はご高齢。この12月で引退をなされば一気に老け込まれるのではと心配なitoitoです。

前回お会いした時に、「一泊温泉付きでゴルフに付き合えよ」と仰っていました。

「免許失効中です」と笑って答えましたが、何時までもお元気とは限りませんしね。

路上試験を受ける前に何人かの方の顔が思い浮かびました。

F先生もその内の一人・・・

キャンセル待ちで次回の試験を受けるつもりですが、その後にはゴルフの練習を。

春にはF先生のお供でゴルフに出掛けようかしら? お世話になったお礼に、これ位のお付き合いはと思っています。

早い所、再試験を受けて取得しなくてはですね。

美しい黄葉に感動したitoito夜には神宮の森に。此方の銀杏は未だ此れからです。

毎年この時期には夜、車を走らせて人気の途絶えた通りを、落ち葉を踏み黄金の絨毯の感触を味わいます。

コートの襟を立て、マフラーを巻きそんな寒さが未だ来ない東京です。

年が明けましたら寒いのを我慢してゴルフの練習に通う事に致します!昨年はその寒さにメゲテ春までレッスンを休みました。

ご高齢の方とのお付き合いは、時間を無駄には出来ませんからね。

明日は教室はお休み! 教室にもお掃除を入れました。我が家も大掃除をするつもり。

孫のヒロは明日は7歳のお誕生パーティーとか。バースデーケーキのおねだりがメールで参りました。(苦笑)