懐かしい人

1昨日の早朝に、マユの小学校時代のクラスメートが泊まりに来ました。

小4の時1学期間だけの友達。転校生だった彼女は直ぐに居なくなったのですが、妙に仲良くなり一輪車に二人で乗って遊んでいる姿が目に焼き付いています。

お別れの時itoito「大量な便箋と封筒」をプレゼント致しました。

「マユにお手紙頂戴ね」と申しまして。

それから10年以上の文通が続いています。このメールの時代にも二人は文通です。

昨朝の事、出掛け前の時間コーヒーを飲みながら昔話に花が。

itoitoより10歳年下のお母さまは外車に乗ってバリバリとお仕事をしていらっしゃるとか。

お別れの時に1~2度お茶した位の仲でした。でも何となく気が合って、妹のいないitoitoには、そんな妹のような感じを抱きました。

物静かな雰囲気の方でしたね。二人が申しますにはitoitoと大変言動が似ているとか。(苦笑)

会ってみたいなぁ~!

あれから10年経ち、子育てが終了した二人がどれ位あの頃とは違った生き方をしているか。。。(笑)

体調絶不調のitoitoですが、元気を頂いたようです。

マユの友達と話をして、お母さまの話を伺って、少し動けるようになりました。(笑)

教室に昨日vistaが入りました。

目先がすっかり変わってしまったパソコンです。

見てみたい方・触って確かめたい方。。。どうぞお越し下さい♪