年末ですね~

忙しいです。 教室の運営だけの忙しさではないのですよ~。

雑務が山積のような状態でした。少しづつ片付いて、取り合えず目の前の山積みはなくなり、気持ちがルンルンと。

これで心からブログも楽しめると言う物です。(笑)

美味しい物があると何も手に付かないitoito、先日注文した日本酒が事の他美味しくて。。。

昨夜マミコと飲みきってしまいました。

「濁り酒」ですから度は強いです。

でも、良いお酒は悪良い致しませんからね。

「上喜元」は酒田市のお酒です。蔵元さん自ら杜氏さんです。此方の蔵のお米は「雄町」を使った物が多いのですよ。

甘味があるお米、口にした時「上喜元」ねと解かる位。

itoito春霞を推す前には「四季桜」と「上喜元」そして「春霞」と3本指に入るお気に入りのお酒でした。

今では「春霞」1本です。

itoitoが運転免許の1発試験に合格したと言う話をしましたから「上喜元」「開運」が届けられたのでしょうね。

お気遣いの神田和泉屋さんに感謝です。

明後日には「取得講習」があります。

と言う事で本日からはお酒は抜きます。合格はしていますが気は抜けませんからね。

応急処置の取り方・高速教習などがあるようです。

これが終わると免許交付なのだそうです。(^○^) ヤレヤレ♪