同族会社。。。

駅前の不二家がお店を閉じてだいぶ経ちましたね。

ぺコちゃんの千歳飴が無くなるのは寂しいなぁ。。。

我が家の末娘は4月から社会人。大学一年の時から、目白校でバイトをしていましたから、生徒の皆様には馴染のインストラクターでした。

「4月からマミオンで働くの?」

「あの子が居なくなったら困るわね、寂しいわね」など嬉しい言葉を生徒さん達から頂きますが、

これ以上同族は入れたくないと言うマミコの考えで、マユは外の世界に出しました。

昨年は就職活動の年でした。

お陰様で、「セブンイレブン Japan」に決まり、本人もホッとしています。

学生時代、夜間の調理師学校に通ったマユは、その知識を生かした職場を探していました。

セブンイレブンには、セブンミールと言った「中高年を対象に宅配」と言った部門があります。

その宅配の食事を、美味しい食事を考える仕事につきたい。。。応募した理由です。

「7-11」は、FC産業部門でも素晴らしい業績を残しましたね。 

良い勉強をしてくれるのではと楽しみにしています。

同族で成功している会社もありますね。兄弟で経営をしている会社も多いです。

何れ、マミコの力になれる日が来るかも知れませんが、暫らくは外の世界で頑張って欲しいとitoito思うのですが。。。

残り少なくなった学生時代を謳歌するかのように、遊びもバイトも。。。

良く体力が持つわねと感心しています。(笑)